人魚の春川さんは×××をご所望です

不本意かもしれないけど、俺と結婚しよう

代々女性社長を有し、女性向けの経営戦略で他の追随を許さないグループ企業・株式会社miumi《ミウミ》
社長一家は女系家族で、80年ぶりに生まれた男・春川覚人《さひと》さんは美形で高学歴、仕事のデキるモテ男子。
ところが、春川家の人々には大きな秘密があった。
その秘密のせいで、恋人ができてもすべてを明かすことのできない春川さん。今日も彼女のいない独身生活。

一方、miumiの開発研究部で働く秋野七菜子《ななこ》さん。
服装もメイクもばっちりだけど、心は冬枯れている。
それというのも男運がすこぶる悪く、友人たちからは「ヘンタイホイホイ」と呼ばれる始末。

ある日、同期の飲み会で酔ったふたりはそういう関係になってしまう。
ところが、これは一夜の過ちでは終わらない。終われない。

恋愛戦線から離脱していた秋野さんは、春川さんと結婚するのか?
そもそもこんな理由で結婚していいのか!?
さらに春川さんが夢見る×××とは――ノベルアップ+『人魚の春川さんは×××をご所望です』

数年ぶりに投稿サイトを利用してみました!
Twitterでのみ宣伝をしていたのですが、完結しましたのでサイトでもご紹介をば。

ノベプラさんの規約に基づき、本番シーンはありません。
「あ、ここでそういうシーンなのかな」くらいにふわっとわかるように書いたつもりですが、普段がガッツリ書いている身なのでうまくぼかせているか自信がないんですけれどー!
本作は、乙女チックコミック原作恋愛小説コンテストに参加するため、書き下ろしたお話です。
仕事以外で趣味作を書く機会が7~8年なかったので、このあたりで気持ちも新たに(10周年!)仕事とは関係なく公募に参加してみようかなーとお邪魔させていただきました。

そして、年がら年中言っているかもしれませんが、わたしは濡れ男子が大好物です。
雨に打たれてもよし、プールに落ちてもよし、愛する彼女を追いかけて必死で走ってきて汗だくなのもまたよし!
久々の趣味作だし普段仕事で書く機会がない性癖まっしぐらなお話を書くぞと意気込んだ結果が本作です。簡単に言うと人魚男子ですね(笑)

† † †

表紙イラストは、アオイ冬子先生にご相談させていただき、最高に美しい&かわいい&かっこいい春川さんと秋野さんをお届けできることになりました。
本文がまだないときに、設定とあらすじをおわたしして描いていただいたんですが、もう完全にわたしの想像を凌駕したイラストでしたよ!
イラスト左側に、見えますでしょうか。春川さんの尾ひれがあります。
今回、タイトル案を考えていたとき、「春川さん」がヒーローかヒロインかわからないようにしたいなと思いまして(あらすじ見たら即バレですけど!笑)特に冬子さんにそのあたりをお伝えしたわけではなかったのにもかかわらず、尾ひれをチラ見せすることでイラストからもどっちが人魚かぱっと見で判別できないような構図を準備してくれました。えっ、何、天才なの?
最高すぎる表紙イラスト&タイトルデザインをありがとうございました!

† † †

全編無料でお読みいただけます。たぶんノベプラさんに会員登録しなくても読めるんじゃないかなと思います(違ったらすみません!)
とても楽しんで書きました。同じように楽しい気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!