身代わり婚活なのに超美形の生真面目社長に執着されてます!

待てません。あなたが好きでおかしくなりそうです

妹の身代わりで婚活パーティに参加したら、勤務先の〝美しすぎる〟社長、瞬一郎と出会ってしまった鈴蘭。
彼に鈴蘭の「双子の妹」だと勘違いされ、熱心に交際を申し込まれることに!
「俺にはどうしてもあなたが必要なんです」
近寄りがたい美貌と生真面目な性格から女性と長続きしないという瞬一郎の素顔に接し、次第に彼に惹かれていく鈴蘭は……!?ルネッタブックス

72冊目の書籍、ルネッタブックスでは初めての刊行となる『身代わり婚活なのに超美形の生真面目社長に執着されてます!』です。
ルネッタブックスは昨年創刊で、ちょうど1周年を迎えた直後だそうです。
新しいレーベルが増えるって嬉しいですね💕
わたしがデビューしたころは、現代もののTLレーベルがほんとうに少なかったので、個人的には現代作品を取り扱うレーベルが増えると特に歓喜です。でもヒストリカルも異世界トリップも転生も大好きです!!

⚠記事にはネタバレと思われる部分があるかもしれませんので、気になる方は読後にお読みいただけますようお願いします。

† † †

さて、敬語男子はお好きですか?
わたくし、敬語男子が大好きです✨✨
しかも、身分の高い男性が使う敬語がたまらなく好みで、主従でいうと絶対主だよね?という男性が、女性に対して敬語で愛を乞うセリフが性癖です……!

ということで、今回は帯からも伝わるかもしれませんが敬語社長が主人公を死ぬほど溺愛しています。
編集部につけていただいた「身代わり婚活」というタイトルのワードがお気に入りでして、タイトルに悩んでいたときに「まさしくそれだ!」と感動しました。
プロってすごいなあ、と感謝の気持ちでいっぱいです。

本作のヒーローは、書き手としては過去最高くらいの気持ちを込めて美形描写に徹しています。
何しろ、あまりの美形すぎてまともな恋愛もしたことがないという設定なのです。まあ、ほかにも環境的要因はあるのですがー!
この美しい男に執着されてしまったヒロインが、諸々悩ましい事態に遭遇するお話です。

† † †

カバーイラストはなま先生にご担当いただきました。
もうね、ほんとうに美しすぎてクラクラします!!!
ヒーローの瞬一郎はもちろん、ヒロインの鈴蘭がとってもいい表情なんですよおおおお💘
なま先生、ふたりの雰囲気が伝わるステキなカバーイラストをありがとうございました。

たぶんわりと元気のいいラブコメです。楽しんでいただけますように🙏

身代わり婚活なのに超美形の生真面目社長に執着されてます!

美しすぎる生真面目社長×妹のふりをする部下

妹に頼まれて婚活パーティに参加したら、自社の超絶美形社長とカップル成立ですって!?真実を明かして、なんとか彼から逃げようとしているのに社長は鈴蘭にご執心。デート三昧の日々に、次第に鈴蘭の気持ちも彼に奪われていき……!?…more

2021年11月発売
イラスト:なま先生
ルネッタブックス/ハーパーコリンズ・ジャパン