前世は人魚姫ですが、どうしても王子の執着から逃げられません

ずっと長い時間、きみのことを想ってきた

前世が人魚姫で、王子への想いが叶わず泡となって消えたことを思い出した侯爵令嬢エヴェリーナ。同時に彼女を妃候補の一人として挙げている第一王子ライネが、前世で恋した王子の生まれ変わりだと悟ったエヴェリーナは、あの不幸を繰り返したくないとライネを避ける。だが、彼はいっそう激しくエヴェリーナに執着してきて!?ガブリエラブックス

64冊目&2020年最初の書籍、『前世は人魚姫ですが、どうしても王子の執着から逃げられません』です。
初めてガブリエラブックスから出版です。ガブリエラブックスは文庫ではなく大判書籍!なので、イラストも大きいのです!キラキラでかわいいカバーイラストから伝わるとおり、なおやみか先生の挿絵がとっても魅力的です。

さて今回は、有名な人魚姫のその後を捏造したラブストーリーです。人間に生まれ変わった人魚姫と、彼女に執着する王子のお話。
なんと申しますか、わたしの中でヤンデレ男子は黒髪であれ!という萌えポイントがあります。実際のところ、髪色が何色でもヤンデレ大好きなんですがそれはさておき。今回の王子さまは、一歩間違えたらヤンデレ化しそうなギリギリのところにいるなあと思いながら書いていました。黒髪男子はヤンデレ男子!(※事実無根です)

イラストを担当してくださったのはなおやみか先生です。前述しましたとおり、とってもすてきなイラストを大きなページで見られるのが大判のメリット!!!
ちょっとアレな王子を、王子たる存在としてこちらがわに引き止めてくださったのがなお先生のイラストだなあと感じています。かわいいのに色っぽくて、ドキドキするイラストをお楽しみいただけたら嬉しいです。

大判仕事は久しぶりなのですが、今回は大判で初めて西洋風のお話を書いています。それと、挿絵のある大判も初めてです。
毎回噛みしめるのは、何冊出しても初めては尽きないなあということ。この先も、わたしにとって、読者さんにとって、何かしらの初めてがある作品を書いていけるようがんばります。

それではみなさま、2020年もどうぞよろしくお願いします

前世は人魚姫ですが、どうしても王子の執着から逃げられません

執着王子×元人魚姫

17歳の誕生日パーティーで、エヴェリーナは突如思い出した。自分がかつて、王子に恋した人魚だったことを。令嬢に生まれ変わったのに、婚約者候補の相手はまさか王子の生まれ変わり!?…more

2020年01月発売
イラスト:なおやみか先生
ガブリエラブックス/メディアソフト