氷剣の貴公子が、何度巡り合っても私に溺愛求婚してきます! ループのたびに愛が重くなるのは何故ですか!?

「構いません。どんなあなたも愛しています」

冤罪をかけられた双子の妹の身代わりに死んだはずのオフィーリアは気付くとその二ヶ月前に戻るループに陥ってしまった。
二度目の生で氷剣の遣い手の騎士レスターに結婚を申し込まれた彼女は、彼に秘密を打ち明け妹の冤罪を晴らす協力を得るが失敗する。
レスターとの出会いと別れを繰り返すうち彼を信頼し愛するようになるオフィーリア。
九度目にやっと事件の黒幕の目星が付き!?

氷剣に選ばれた美貌の騎士は運命の乙女に何度でもひざまずき愛を乞う💕
蜜猫F文庫

89冊目の書籍、『氷剣の貴公子が、何度巡り合っても私に溺愛求婚してきます! ループのたびに愛が重くなるのは何故ですか!?』です。
いつも蜜猫文庫でお世話になっている竹書房から、蜜猫Novelsが蜜猫F文庫にリニューアル創刊です🎉
気づけば2023年も折り返し。後半も元気よくいきましょ💪💪

⚠記事にはネタバレと思われる部分があるかもしれません。気になる方は読後にお読みいただけますようお願いします。

† † †

さて、今回は初めて死に戻りヒロインを書かせていただきました!
ループものを観る&読むのが大好きなので、ついに自分でも書く日が来たか……と感慨深い気持ちになりました。
ループ!大好き!

本作の主人公オフィーリアは、双子の妹のクローディアを守って代わりに処刑されてしまいます。
けれど、死んだはずだったのに目が覚めたら2カ月前!?
ここから、オフィーリアの長い長い死に戻りが始まるのです……
ふふ、ほんとループもの大好きすぎて、説明にも力が入りすぎてしまいましたわ✨
ちなみに2周目から、それまでと違った出来事が起こります。
それは、ヒーローであるヤンデレ残念騎士のレスターが求婚してくること。
このレスターさん、書いていてとても楽しかったです。
三大宝剣のうち氷剣レイディンガーの遣い手という名誉ある立場にもかかわらず、ひたすらオフィーリアが好きすぎてやってることはわりとただのストーカー💦
ただし、オフィーリアからすると唯一の協力者がこのヤンデレヒーローなのです。うちの主人公、かわいそう(かわいい)
読み進めて周回が進むにしたがって、黒幕らしき人物がだんだんわかる流れになっています。
みんなハッピーになあれ🌹

† † †

イラストは、なんとなんとすがはらりゅう先生(@ryu_sugahara)が描いてくださいました。えっ、ほんとうに?
すがはら先生といえば、デビューしたころからずっと憧れてきたイラストレーターさまですよ!
長くやっていると、いいことあるなあ、なんて感慨深い気持ちです🐈‍⬛
キラキラのカバーイラスト、たまらない美しさです……うっとり……
がんばりやのヒロインと、悪いやつじゃないんだけどなんだか少々残念イケメンなヒーローをよろしくお願いします。

† † †

ちなみに、今回のタイトルデザインがとってもお気に入りです。えー、おしゃれー!

これから夏本番、皆さま涼しい場所で気持ちよく読書してくださいね。
人生の箸休めのお供にしていただけたら嬉しいです🎐

氷剣の貴公子が、何度巡り合っても私に溺愛求婚してきます! ループのたびに愛が重くなるのは何故ですか!?

何度死に戻っても求婚しにくるヤンデレ騎士さま!

冤罪で処刑されそうになっていた双子の妹の代わりに処刑されたオフィーリア。けれど、死んだはずが2カ月前に戻されて!?しかも、氷剣のレスターと呼ばれる高名な騎士から突然求婚されるだなんて!妹を助けるのに忙しいから結婚なんてできません!…more

2023年07月発売
イラスト:すがはらりゅう先生
竹書房