追放聖者を王女が拾ったら、溺愛された上に我が国が救われました!

あなたを他の男に奪われたくない

二大国の王子らから、同時に望まぬ求婚をされて悩む小国の王女アースラは、森で野性的な美青年、シオンに出会う。
一撃で魔物を撃退し癒やしの力も持つ彼は、異世界から召喚された伝説の聖者だった。
「この国の者たちがあなたを愛してやまないのがわかる気がする」
元の世界に帰りたいシオンを手助けすると言いながら、彼に惹かれていくアースラ。
シオンもまた彼女に惹かれ触れる手を止められず!?
ガブリエラブックス

76冊目の書籍、ガブリエラブックス『追放聖者を王女が拾ったら、溺愛された上に我が国が救われました!』です。
この様子だとどうやら年内に80冊目までいくような……?(予定は未定)
こうして本を刊行いただけるのも、読者の皆さまのおかげです。ありがとうございます💕

⚠記事にはネタバレと思われる部分があるかもしれませんので、気になる方は読後にお読みいただけますようお願いします。

† † †

さて、今作は異世界召喚の行われる世界のお話です。
とはいえ、主人公はもともとその世界の住人で小国の王女さま。では誰が召喚されたのかというと、ヒーローです!
ヒーローのシオンはもともと別の世界の軍人だったのですが、聖者としてヒロイン、アースラ王女のいる世界へ召喚されています。
ほのぼの世間知らずだけど、厄介な求婚者ふたりを抱える苦労性のアースラ王女と、元軍人で記憶の欠落した(そのあたりは本編にて!)聖者のシオンが全般的にいちゃいちゃしています✨
最近、とにかくいちゃいちゃしている話を書きたいなーと思っていたので、本作にはひたすらいちゃいちゃを詰め込みました。いちゃ……いちゃ……
わりとストレスの低いタイプのお話かと思います!

† † †

イラストはことね壱花先生にご担当いただきました。お久しぶりにご一緒できてとても嬉しいです!
書影をご覧いただくと、アースラ王女がかじりかけの林檎🍎を手にしているのですが、これは作中のちょっとしたキーアイテムです。
ことね先生の描いてくださるアースラちゃんが、もうたまらなく純真無垢で!
いいの?その林檎、齧っていいんだね?と作者が思わず心配しちゃうくらい(林檎は何かの隠喩なのか?笑)でした。
そして、シオンがまたたまらなくかっこいいんですよ……!!
軍服ヒーロー、しかし聖者です!ぜひステキなイラストをご堪能くださいませ🎉

† † †

ちょっと(ちょっと?)天然な王女と、自分の元いた世界へ帰りたい聖者さまのラブコメ、お楽しみいただけると嬉しいです🎵

追放聖者を王女が拾ったら、溺愛された上に我が国が救われました!

ワケあり聖者×天然王女

国を守るため結婚しなければいけない王女アースラ。ある日、王女は行き倒れている美しい男性を助ける。彼こそが、大陸に名高い聖者さま!?…more

2022年5月発売
イラスト:ことね壱花先生
オパール文庫/ガブリエラブックス